集中するには [ゴルフ]

打とうとしている時に音がしたり、人が動いているのが見えれば リズムが崩れ ショットに大きな影響を及ぼします。プレーヤーの視野内では 動かないようにするのが ゴルフのマナーです。特にアドレスに入る時に音が気になったり、人が動くのが気になったりすることは良くあります。そんな時には、アドレスを最初からやり直すようにすることがオススメです。イチロー選手なんかはバッターボックスに入るところからいつも同じ動きをして集中力を高めてますよね。ゴルフのショットも同じ要領で集中することが大事です。平常心を保つよう常に意識しましょう。


2009-12-12 16:39  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。